SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

稲荷寿司 [プリン体対策ご飯 豆類]

油揚げもたくさん種類が出回っています。
薄揚げから厚揚げまで、その間の厚さの種類も豊富です。
「がんもどき」として売っているものも多種多様。
中身がぎっしりのものも、ふかふかして空洞たっぷりのものもありますね。

ところが、なかなか稲荷寿司にしようと思うときに、
ちょうどいい大きさのものは…。

味付けの揚げもあるんですね、最近は。
そういうのは、いいサイズなのかもしれませんが、
味付けものは好みもあるし、プリン体が心配で使えませんね。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20160411p.jpg


人気ブログランキングへ

稲荷寿司
キュウリとちくわ
おからの煮物
ほうれん草の胡麻だれ
オイルサーディン
豆腐とえのきの味噌汁

この揚げは大きすぎで、特大サイズができました。
お隣さんにはちょうどいいサイズですが、女性にはちょっと…。

ある程度厚みのある、そのまま焼いて食べるタイプの油揚げです。
お値段も大きさも普通の薄揚げより大で、普段は買いません。
値引きシールが貼ってあったので買ってみました。

消費期限が近いので、まずは下ごしらえして煮てしまい、
それを冷凍。
そうしておけば、使いたいときに使えます。
揚げはそのまま冷凍も可能ですが、嵩張りますしね。

オイルサーディンも手作りです。
プリン体減になってからはあまり作りません。
久しぶりに作りました。

2品共に、下の娘の好きなもの。
栄養的にはOK。

ですが、このメニューは見栄えしませんね。
手間暇はかかっているのに…。
総合的には、今一つです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。