SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

蛸でイタリアン [おうちご飯(夜)]

蛸。
捌いた翌日におすそ分けもしましたが、まだ量が多かったです。
順にお腹に片付けていきます。

たくさん食べるにはどうするか…。
プリン体を気にすることない普通の料理なら可能です。

お隣さんが留守中に、茹で蛸とトマト煮を加工。

カルパッチョ。

uchigohan6-2016.jpg


人気ブログランキングへ

これは


刺身と同じです。
スライスするだけ、つけて食べるだけの刺身に、
スライスするだけ、かけておくだけのカルパッチョ。

蛸の何が大変かというと、茹で蛸にするまでですからね。
比べたら、その後の作業はあまりに簡単です。

トマト煮の残りは、パスタに。

uchigohan7-2016.jpg

煮たままの状態の時は
「このトマト煮、見た目かなりグロイね」
と、上の娘に言われてしまいました。
でも、こうすればそれなりの見た目でイタリアンです。

2品共に、
家にあるハーブたちと、
気に入りのオリーブオイルが決め手です。

イタリア料理はシンプル イズ ベスト。
レストランではないので、日本のお店のような味は目指さないです。
目指すならイタリアの家庭料理。

煮なかった分は酢ダコにしてありますので、
それは数日かけて少しずつ楽しませていただきましょう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。