SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

簡単なもの [プリン体対策ご飯 魚]

母の日向けの広告を見ると、ちょっと悲しくなります。
子どもの日と父の日は、
レジャーだの、ごちそうだの、おもちゃや趣味の物など、
遊びと楽しみのものばかりです。
ところが、母の日は…。

レジャーなどとんでもない。
ごちそうは自分で作るか惣菜買うかを選びなさい。
日傘とエプロンでスーパーに通い、家事をしなさい。

そんなふうに、社会全体から言われているような気がして…。

今日の料理紹介

20160315p.jpg


人気ブログランキングへ

鮭の西京漬け
もやしとベーコンの炒め
キャベツと人参のサラダ
大根と人参の皮の煮物
大根の味噌汁
白米ご飯2杯

さっと簡単にできるものにしています。

西京漬けはプリン体を減らすためにでも、
茹でてからというわけにいかない感じで…。
焼き網グリルは後片付けが面倒だなと思いましたので、
フライパンで焼いてしまいました。

出汁は鰹や鰯を避けて、昆布です。
キャベツは外葉は固いけど捨てるのはもったいないので、
薄切りの人参と一緒に軽く茹でてサラダにしています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

例年通りの母の日おからサラダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。